サラダチキンで1週間分レシピ!!コンビニ食材のみで作る1週間分のダイエットメニュー♪

こんにちは!
おとんメディア編集長のariko(@otonmediariko)です

低カロリー高タンパク質でとってもヘルシーなサラダチキン、最近はどこのコンビニでも手軽に手に入るのでダイエット中の方にはありがたい食材です

もとはその名の通りサラダの具材として発売された商品でしたが、そのまま食べてる方のほうが多いのではないでしょうか

そのまま食べても美味しいサラダチキンですが、さすがに毎日となると飽きちゃいます

ということで、最近お腹のたるみが気になっている一人暮らしの30代男性の為に、コンビニで手軽に買えるサラダチキンを使って1週間分のレシピを作ってみたいと思います

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サラダチキン1週間分のレシピ♪

あまり手の込んだレシピを作ってもサラダチキンのウリが逆に台無しになってしまいますので「簡単に作れる」を基本コンセプトに

仕事から疲れて帰ってきてさあこれからがっつり料理しようとはなかなかならないですもんね

あと使う食材もできるだけコンビニで買えるもので考えてみます

月曜日「彩り鮮やか☆サラダチキンと炒り卵のパスタ」

材料(1人分、約350円)

  • サラダチキン  1個
  • パスタ     お好みの量
  • 卵       1個
  • カットレタス  1袋
  • オリーブオイル 適量
  • 塩こしょう   少々

作り方(所要時間:約10分)

  1. たっぷりのお湯に塩を入れパスタを茹でる
  2. 溶き卵をフライパンで炒めいり卵を作る
  3. サラダチキンを食べやすい大きさにちぎる
  4. 茹で上がったパスタを湯切りしサラダチキン、炒り卵と一緒にボールに入れ混ぜ合わせる
  5. オリーブオイル、塩こしょうで味付けする
  6. 更にカットレタスをひきパスタを盛り付け出来上がり

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サラダチキン今回はプレーンを使いましたが、ハーブ、レモンどれもおすすめです♪オリーブオイルをたっぷりかけてがっつりいただいてください!ボリューム満点ですのでパスタの量は控えめに笑

火曜日「栄養満点♪サラダチキンのねばねばスタミナ丼」

材料(1人分、約300円)

  • サラダチキン(レモン味)1個
  • 納豆     1パック
  • めかぶ    1パック
  • 白菜キムチ  適量
  • 白ご飯    お好みの量

作り方(所要時間:約5分)

  1. サラダチキンを食べやすい大きさにちぎる
  2. ボールにサラダチキン、納豆、納豆のタレ、めかぶ、キムチを入れよく混ぜあわせる
  3. 白ご飯の上に2を盛り付けて出来上がり♪
  4. ※最後にトッピングで刻みネギ、いりゴマ、風味付けでごま油などお好みでどうぞ

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程よい酸味が爽やかなシトラスレモン味のサラダチキンを使いました。今回も1個使うとかなりのボリュームになるのでご飯は控えめでも大満足の1品です! 食欲のない時でもこれならモリモリ食べられます。食材は全てコンビニで手に入りますので超おすすめです♪

水曜日「ヘルシー全開♪野菜たっぷりサラダチキンスープ」

材料(2杯分、約280円)

  • サラダチキン  1個
  • カット野菜   1/2袋
  • 豆腐      1/2丁
  • 味の素コンソメ 1個
  • 水       300ml
  • オリーブオイル 小さじ1
  • こしょう    少々

作り方(所要時間:約12分)

  1. 鍋に水と固形コンソメを入れ火にかける
  2. 煮立ったらカット野菜を入れ柔らかくなるまで煮る
  3. 食べやすい大きさにちぎったサラダチキン、さいの目に切った豆腐を入れる
  4. 最後にオリーブオイル、こしょうを振って出来上がり♪

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野菜炒め用のカット野菜を使いました。きのこも入ってて超便利! 野菜エキスが染みこんだコンソメスープに柔らかいサラダチキンがとってもよく合います♪ スープと侮るなかれ、これ1杯でかなりお腹いっぱいになりますよ

木曜日「サラダチキンの梅サラダ茶漬け」

材料(1杯分、約160円)

  • サラダチキン  1/2個
  • ミックスサラダ 1/4パック
  • 白ご飯     お好みの量
  • 梅干し     1個
  • 水       300ml
  • ほんだし    小さじ2
  • しょう油    少々

作り方(所要時間:約8分)

  1. 鍋に水、ほんだし、しょう油を入れ火にかけ煮立ったら出汁の出来上がり♪
  2. 皿に白ご飯、ミックスサラダ、サラダチキン、梅干しを盛り付ける
  3. 熱々の出汁をかけて出来上がり♪
  4. ※いりゴマ、刻みのりなどお好みでトッピングしてください

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パックで売ってるミックスサラダを使いました。残りは普通にサラダとして♪ 梅干しをちょっと溶かした熱々の和風だしがサラダチキンとシャキシャキの野菜にとってもよく合います。サラサラもぐもぐ、箸が止まりません!!

金曜日「絶品♪サラダチキンのチーズ卵かけご飯」

材料(1杯分、約140円)

  • サラダチキン(ハーブ味)1/2個
  • 細切りチーズ  適量
  • 卵       1個
  • 白ご飯     お好みの量
  • しょう油    適量

作り方(所要時間:約3分)

  1. 白ご飯の上に食べやすい大きさにちぎったサラダチキン、チーズを盛り付ける
  2. 真ん中にくぼみを付けてそこに卵黄をのせる
  3. しょう油をまわしかけて出来上がり♪

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今回のサラダチキンはハーブ味が決め手! ハーブの風味がチーズと卵にとってもよく合います。数ある卵かけご飯アレンジレシピの中でもこれは絶品の美味しさ!おすすめです♪

土曜日「サラダチキンのタルタルたまごサラダ」

材料(1人分、約240円)

  • サラダチキン  1/2個
  • ゆで卵     2個
  • マヨネーズ   適量
  • 塩こしょう   少々

作り方(所要時間:約2分)

  1. ゆで卵を細かく刻む
  2. サラダチキンを食べやすい大きさにちぎる
  3. ゆで卵、サラダチキンを混ぜ合わせマヨネーズ、塩こしょうで味付けして出来上がり♪

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そのまま食べても良し、パンに挟んで食べても良し、たった2分でできちゃうとっても美味しいサラダです♪ サラダチキンの本領発揮ですね

日曜日「サラダチキンのトマトチーズソテー」

材料(1人分、約240円)

  • サラダチキン(ハーブ味)1個
  • トマト     1切れ
  • とろけるチーズ 1枚
  • 塩こしょう   少々
  • ケチャップ   適量

作り方(所要時間:約3分)

  1. サラダチキンの上に薄く輪切りにしたトマト、とろけるチーズをのせる
  2. 電子レンジでチーズがとろけるまでチンする
  3. 塩こしょう、ケチャップをつけて出来上がり♪

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ハーブ味のサラダチキンはとろけるチーズとトマトの相性バツグンです! サラダチキンがあっという間に見た目も豪華なメインディッシュに早変わり♪

以上、サラダチキンを使った1週間分のレシピでした♪

サラダチキン 実は自宅でも簡単に作れちゃうんです。こちらの記事も是非参考にしてみてくださいね( ´∀`)

参考:手作りサラダチキンの作り方♪ ジップロックと炊飯器で作るとっても簡単な作り方をご紹介!

ではまた!

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