ガキの使い絶対に笑ってはいけないシリーズおすすめランキング!!

warattewaikenai_top

毎年大晦日の楽しみと言えば「ガキの使い笑ってはいけないシリーズ」という方は決して少なくないはず。私もその一人です!

2003年から始まった「笑ってはいけないシリーズ」これまでに放送された中から、これはホント面白かった!という回を、私の独断と偏見で5つランキングしてみました

スポンサーリンク

過去のタイトル一覧

  • 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅(2003年 )
  • 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原(2004年 )
  • 絶対に笑ってはいけない高校(2005年 )
  • 絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年 )
  • 絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年 )
  • 絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年 )
  • 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年 )
  • 絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年 )
  • 絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年 )
  • 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年 )
  • 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年 )
  • 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時(2014年 )
  • 絶対に笑ってはいけない名探偵24時(2015年 )
  • 絶対に笑ってはいけない〇〇(未定)科学博士24時!(2016年 )

皆さんは全部憶えてますか?ちなみに、大晦日に放送されるようになったのは2006年の「笑ってはいけない警察24時」から。今では定番になった笑ってはいけないシリーズを見ながらの年越しも、当時はかなり新鮮でした

あとそう言えば、2003年から2006年までは、対決企画で負けた方のチームだけが参加する罰ゲームでしたね。2007年からは全員参加の罰ゲームになって、松ちゃんが「何でこんなことやらされるのか…」と毎年愚痴ってますが、確かにその通りw

今年2016年も放送されるようで「絶対に笑ってはいけない〇〇」というタイトルに関しては変わらないものの、まだ正式な中身については発表されていません。今年も楽しみ♪


11月17日追記

2016年は「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」に決定しました


それではランキングに参りましょう!

第5位 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時

chikyuboueigun_0

新人隊員として、ガースー黒光り地球防衛軍(GDFE)で、さまざまな研修を行っていく5人。
どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、笑いのトラップに対して、笑ってしまうと、キツイお仕置きを受けます!
一筋縄ではいかない名物隊員達とのやりとり、新人研修室・移動中のバスの中など数々の笑いのトラップがメンバー5人を脅かす…
また、”笑ってはいけない”に加え、”捕まってはいけない”や”驚いてはいけない”、シリーズ初となる”涙あり”のコーナーなど今までとは異なった仕掛けも満載!
果たして、笑いの無限地獄から5人は無事、生還する事ができるのか!?

ややマンネリ化しつつある最近の笑ってはいけないシリーズにあって、まだ比較的新しい2013年に放送されたこの「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」は、そんな世間の評価を覆しちゃうくらい最高に面白かったですね!

相変わらず浜ちゃんの衣装だけセクシー路線になっていて、毎回ここで必ず笑わせてもらってますw

chikyuboueigun_3

毎回楽しみな引き出しネタ。この回に登場した浜ちゃんに激似という怪獣「M1号」はホントやばかったw

chikyuboueigun_4

ココリコ田中の息子さんの手紙のくだり。途中まで私も同じように泣きそうになってました。こんなの絶対に笑うでしょ!

chikyuboueigun_2

ちなみにこの回にはスペシャルゲストとして、現在大リーグで活躍中の前田健太選手が登場してます。なんでも、昔からこの番組の大ファンだったとか。今となっては貴重な回になりました

第4位 絶対に笑ってはいけない高校

2016-11-04_10h50_01

今回のターゲットは、松本人志・山崎邦正・ココリコ(田中直樹、遠藤章造)の4人。 笑ってしまった者は尻を竹刀で叩かれるというルールの下、恐怖の24時間を高校で過ごす。メンバーを笑わせる仕掛け人たちは、ムッシュかまやつ、阿藤快、劇団ひとり、レイザーラモンHG、ジミー大西、河本準一、山田花子、ほっしゃん。など非常に豪華なラインアップ。彼らがあの手この手で笑わせる度に松本たちの悲鳴が校舎内にこだまする。抱腹絶倒間違いなし!

シリーズ3回目となる「絶対に笑ってはいけない高校」この回から、毎年舞台を設定してそこで罰ゲームを繰り広げるような企画になりました。浜ちゃんが他の4人のメンバーに罰ゲームする、聞いただけで面白そうな設定ですが、案の定、めちゃくちゃ面白い回になりました!

2016-11-04_10h43_26

英語の教材ビデオに登場したジミー大西。初めて観たときの衝撃たるや、腹筋よじれるほど笑わせてもらいました。「ジミーちゃんのビデオ」はこの回以降、毎年登場する人気コーナーになりましたね

highschool_5

相変わらず仲間同士で笑いを誘いあうこの感じも、ホントたまりませんw

2016-11-04_10h47_52

板尾の嫁が見せたお馴染みの変なダンスもこの回の見どころの一つ。ダンスのバリエーションがハンパないw

他にもこの回では今後、笑ってはいけないシリーズの定番になるようなネタがたくさん登場しました。シリーズにとっても重要な回と言えるでしょう

第3位 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原

yugawara_1

寿司ロシアンルーレットで敗者となったダウンタウン浜田、山崎、ココリコ田中の3人が、笑ってしまうとお尻をひっぱたかれる罰ゲームが待っている恐怖の湯河原温泉宿一泊旅行に出発。異様なまでの密度で次々起こる仕掛けの数々と、必死で笑いをこらえようとする3人の姿には爆笑間違いなし。アンガールズ、次長課長、インリン・オブ・ジョイトイにダイナマイト四国ほか豪華ゲストも多数登場。

松ちゃんとココリコ遠藤が初めて罰ゲームの仕掛け人となったのが、この「笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原」。初期の笑ってはいけないシリーズは、メンバー同士がホント楽しんでやってるのが観てて伝わってくるから好き♪

yugawara_2

スターウォーズのキャラクターC-3POに扮したスタッフが、ただ窓を開けて帰っていく、というネタ。3回連続同じことをやられて浜ちゃん撃沈w

yugawara_4

この回は、浜ちゃんがツボってるシーンがとにかく面白い!それにつられて他のメンバーも笑ってしまう、というお馴染みのつられ笑いに、観てるこっちも当然爆笑ですw

yugawara_5

途中、仕掛け人である松ちゃんとココリコ遠藤が登場。ふたりとも悪ノリ全開で集中的に浜ちゃんを笑わせようとする場面は、腹抱えて笑いましたw

やっぱりメンバー全員そろってワイワイやってるのが一番ですね!

第2位 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅

yugawara_0

ボウリング対決で負けてしまったダウンタウン松本、山崎、ココリコ遠藤&田中の4人が、罰ゲームとして絶対笑ってはいけない一泊二日の温泉旅行に。わずかでも笑ってしまえばお尻に吹き矢が放たれる肉体的な罰が待ち、同時に彼らを笑わせるために細部に徹底した仕掛けが施されている状況。笑いをこらえればこらえるほど笑ってしまう4人の姿に、笑いをこらえる必要なく見ているこちらは爆笑必至。

笑ってはいけないシリーズの記念すべき第1回目がこの「笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」。浜ちゃん以外のメンバーが罰ゲームを受けることになったこの回、やはり、この4人に浜ちゃんが罰ゲームを仕掛ける、という構図が見てて一番面白いのかも。浜ちゃんドSですからねw

yugawara_1

風呂からあがるとココリコ遠藤のロッカーに「ダイナマイト四国」のマスクがw 序盤から細かいネタが盛りだくさんです

yugawara_2_1

延々と繰り返されたふかわりょうと謎の外国人とのやりとり。個人的にツボでしたw

onsen_3

途中、浜ちゃんも登場して、次々と笑いの仕掛けを出してきます。浜ちゃんが楽しそうにケラケラ笑ってる横で、3人は必至で笑いをこらえてるこの感じ、好きだなーw

onsen_5

ちなみにこの回は、笑ってしまった時のお仕置きが吹き矢でした。メンバー曰く「マジで痛かった」らしいです

本当に罰ゲーム感があって、メンバーが必至で笑いをこらえているのも、初期の笑ってはいけないシリーズが面白い理由の一つでしょう

第1位 絶対に笑ってはいけない病院24時

byouin_1

毎年エスカレートする罰ゲームに挑むのはなんとッ、ダウンタウン・山崎邦正・ココリコ全員! ! !
シリーズ最高のスケールと豪華ゲスト陣となった今作、ガースー黒光り病院を舞台にナースに扮したメンバー5人が笑いのトラップにはまり、キツイお仕置きを受ける。

私の独断と偏見で選んだ、笑ってはいけないシリーズおすすめ第1位がこの「笑ってはいけない病院24時」です!

「病院」というコントの設定としては鉄板の舞台、そんな中、笑ってはいけないという理不尽な設定がぴったりはまって、過去最高に面白い回でした!

浜ちゃんのセクシーナース衣装が最初から既にやばいw

byouin_2

お馴染みのビンタのくだり。収録直前まで腸炎で入院していたという山崎が延々と本気で拒否するやりとりは、見てるこっちまで腸に穴が飽きそうなくらい笑いましたw

byouin_4

病院ならではのシチュエーションで繰り広げられる数々のネタ。こんなん絶対笑うでしょw

byouin_3

笑ってはいけないシリーズの醍醐味は、何と言っても控室でのメンバー全員のやりとりでしょう。この回の仲間割れはホント面白かった!

ダウンタウンが一番面白い時って「松ちゃんが浜ちゃんのことをいじってる」時じゃないでしょうか。そのやりとりを見て他のメンバーが笑う、この流れが個人的には一番ツボですねw

ちなみに2007年に放送されたこの回は、ガキの使い20周年記念のメモリアルな回。来年は30周年の記念の年、次は是非ともこの回を超えるような面白いやつを期待したいですね!

以上、ガキの使い絶対に笑ってはいけないシリーズおすすめランキングでした!

それではまた!

この記事を読んだ方はこちらもチェック!

【まとめ】ロバート秋山のクリエイターズファイルがじわじわくる面白さw

R-1ぐらんぷり2016で見せた「エハラマサヒロ」のネタが深くて考えさせられる

コンビニの店員さんに本気で恋をしてしまった話

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちらから♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加